FC2ブログ
プロフィール

クロムラサキ

Author:クロムラサキ
4歳の娘と1歳の息子の育児をしながら、日々のハンドメイドを楽しんでおります。
服飾の大学で学びましたが、知識・技術共にまだまだ精進が必要なようです(笑)
そんなクロムラサキの日々のハンドメイド成長記録を綴ってまいりますので、よろしくお願い致します。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糸見本帳とラッピング思案

こんにちは♪ クロムラサキです。

どうしてもほしくて。ついに購入してしまいました!
シャッペスパンとレジロンの見本帳。
糸色見本

これで、糸選びもネットで悩まずに選び放題ですね。
シャッペスパンの色見本があると、リブの色なんかは近似色が載ってたりすることもあるので、布を買うのにも色味の失敗が減るんじゃないかな。

今回は送料無料だったので手芸の村松さんで購入しました。
茶封筒にそのままINしてあったので、輸送中の水濡れが気になる方は注意が必要かも(´∀`;)
(豪雨の時期とかポストが雨ざらしに合うようなお宅とか?)






そして、考え事。
minneに出品するようになって2か月が経ちますが、ラッピングの見直しをしていかないとと思案中です。
この2か月の間でも少しずつ変更しているのですが、今の所いたってシンプルな感じで梱包しております。

7月頃~ OPP A4サイズに入れてセロテープ
9月頃~ OPP B5サイズに入れてセロテープ
10月~ OPP B5サイズに入れてマスキングテープ

こちら通常版。
ラッピング1
ほんとにシンプル。

簡易ラッピングをお願いされることもあるのですが、なかなかセンスがなくorz
紐を結ぶ程度しかできない・・・。

ひとまず簡易ラッピングをお願いされた場合はこんな感じに落ち着きました。
ラッピング2

出産祝い等で選んでいただくこともあるので、ラッピングもうまくなりたいものです(´~`)
もっとしっかりしたラッピング用に不織布のギフトバッグも検討したのですが、なかなかサイズが合わないもので。 
こちらは保留中です。

悩みは尽きませんね(笑)

今後もより良くなるように試行錯誤して行きたいと思います。


ブログ村に参加しております。
応援していただけると日々の励みになります。
よろしければ、画像をポチッとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
アクセスカウンター
リンク




ブログランキング参加サイト
更新の励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします♪
QRコード
QRコード
RSSリンク
おすすめ商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。