FC2ブログ
プロフィール

クロムラサキ

Author:クロムラサキ
4歳の娘と1歳の息子の育児をしながら、日々のハンドメイドを楽しんでおります。
服飾の大学で学びましたが、知識・技術共にまだまだ精進が必要なようです(笑)
そんなクロムラサキの日々のハンドメイド成長記録を綴ってまいりますので、よろしくお願い致します。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘用パニエ完成

こんにちは♪ クロムラサキです。
やっと、重い腰を上げて(笑)娘のハロウィン衣装に取り掛かっております。

今日はドレスの下のパニエを作成しました。
複雑なスカートのドレスを作る場合、土台がしっかりないと立体裁断の際にドレープなどをうまく形作ることができないので、今回は先にパニエを作成しました。

材料は大学時代に卒業制作でウェディングドレスを製作したので、その時の残布です(笑)何年前かしら・・・。
内側のスカートは綿素材で、チュールを2段、外側はオーガンジーで覆ってドレスに響かないようにしてみました。
残布で適当に作った割にはいい感じです(* ´ ▽ ` *) 

パニエ1


色々とカスタマイズしてしまいましたが、参考にさせていただいたのはこちらのサイト様です↓
裁縫箱 ソーイングボックスまにあ様
こちらのサイト主様もおっしゃっていますが、一から材料を買うなら買った方が安いです!
私は残布があったのとパニエは作りなれていたので作ったまでですから、皆様はその分ドレスに力を注ぐ方がきっといいです(*ノェノ)

次回は仮縫いに入りたいと思います。
あーでもないこーでもないと試行錯誤してるときが一番楽しい.゚+.(・∀・)゚+.


ブログ村に参加しております。
応援していただけると日々の励みになります。
よろしければ、画像をポチッとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
アクセスカウンター
リンク




ブログランキング参加サイト
更新の励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします♪
QRコード
QRコード
RSSリンク
おすすめ商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。