FC2ブログ
プロフィール

クロムラサキ

Author:クロムラサキ
4歳の娘と1歳の息子の育児をしながら、日々のハンドメイドを楽しんでおります。
服飾の大学で学びましたが、知識・技術共にまだまだ精進が必要なようです(笑)
そんなクロムラサキの日々のハンドメイド成長記録を綴ってまいりますので、よろしくお願い致します。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラヌノ便

娘のハロウィン用のプリキュアの布が届きました。

キャラヌノさんで初めてのお買いもの。
布をカートにに入れるとシャッペスパンの色番号が確認できるので、シャッペスパンの色見本を持っていると色味の違いがわかるのでとても便利でした(´∀`*)
ハロウィンイベントの為だけに使うには布価格は高めですけどね。
母にとっては大物作れて楽しい一大イベントなので、このときだけは頑張ります(笑)

プリキュア 布

左から
キャラヌノサテン - レッド・ピンク306
マットサテン - レッド・ピンク1088
マットサテン - モノトーン1066
ポリエステルツイル - レッド・ピンク1
50D ハードチュール - モノトーン1153
ソフトエナメル - ゴールド・シルバー444

でした。
ポリエステルツイルだけちょっと色味失敗したかなぁ。写真で見ると濃く見えますが、実際はサーモンピンクでした。
シャッペスパンの色見本も万能ではございません。(´∀`;)なんとなかるのでこれはこのまま頑張ります。
キャラヌノサテン、マットサテンはさわり心地はジョーゼットのようなさわり心地でセラミカサテン等の安いサテンの様なパリッと感がまったくありません。ドレープがきれいに出そうですが、形を出すには芯必須ですねぇ。

さぁ!ここからがんばって縫います。


ブログ村に参加しております。
応援していただけると日々の励みになります。
よろしければ、画像をポチッとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
アクセスカウンター
リンク




ブログランキング参加サイト
更新の励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします♪
QRコード
QRコード
RSSリンク
おすすめ商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。