プロフィール

クロムラサキ

Author:クロムラサキ
4歳の娘と1歳の息子の育児をしながら、日々のハンドメイドを楽しんでおります。
服飾の大学で学びましたが、知識・技術共にまだまだ精進が必要なようです(笑)
そんなクロムラサキの日々のハンドメイド成長記録を綴ってまいりますので、よろしくお願い致します。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糸のボビン便

こんばんは。クロムラサキです。

プリキュアの衣装はコツコツ作業中です。一段落したところでまた途中経過をお見せできればと思います。

今日は、少し前にインターネットの糸屋さん「ボビン」さんで糸を購入したもののご紹介。
特に変わったものではありませんが(笑)
キングスパンとキングポリエステルウーリーとレジロンを購入しました。

ボビンさんは工業用がお安く購入できるので良いですね(´∀`*)
いくら以上で送料無料サービス等はないので、送料とご相談というところですが、シャッペスパンやレジロンの色番号に近い色希望、と気軽に注文できるところがいいですね♪

ボビン糸
上がポリエステルウーリー
中段がキングスパン
下がレジロン
右が糸管です。

1本の長さが結構あるので糸管に小分けして使います。
糸の小分けサービスもありますが、高くなってしまうので自分で小分けします。
家庭用ミシンでも、ちょっとした工夫で巻けました。
糸管への巻き取り方はこちらの方のブログ記事を参考にしてみました。
だがや村の住人記 ミシン糸の小分け

ボビンに巻くだけでもそれなりに使える量になりますが、ロックに挿すなら糸管に巻いてある方がしっくりくるので、楽に巻ける方法を載せてくださっているのはありがたいです。

糸が増えるとどうやって収納していくかも悩みの種ですね。


ブログ村に参加しております。
応援していただけると日々の励みになります。
よろしければ、画像をポチッとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
アクセスカウンター
リンク




ブログランキング参加サイト
更新の励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします♪
QRコード
QRコード
RSSリンク
おすすめ商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。