FC2ブログ
プロフィール

クロムラサキ

Author:クロムラサキ
4歳の娘と1歳の息子の育児をしながら、日々のハンドメイドを楽しんでおります。
服飾の大学で学びましたが、知識・技術共にまだまだ精進が必要なようです(笑)
そんなクロムラサキの日々のハンドメイド成長記録を綴ってまいりますので、よろしくお願い致します。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリキュア衣装 途中経過1

こんにちは♪ クロムラサキです。

娘のハロウィン用プリキュアの衣装の途中経過です。
まだ形が整っていないので、お見せするのが恥ずかしいところですが、ブログ記事にすることもないので中途半端ですが載せますヽ( ̄д ̄;)ノ

01_slide04.jpg
こちらが元になる キュアフローラ モードエレガントのドレスです。


紫ドレープ
前回の記事から紫のドレープ部分が付きました。
スナップボタンでアタッチメント式にした後に気づいたのですが、ここは取り外しできなくてよい部分でした(笑)
時間があればドレープ部分を裏から星留めして形が崩れないようにしたいと思います。

その上のピンクのオーバースカート部分です。
後姿を取り忘れました( ノД`)
オーバースカート
まだ、リボンは作成途中です。
柔らかすぎたのでニット芯を裏に貼りつつ、濃いピンクの部分には裏布に不織布を貼って結構な張りを持たせています。
不織布の芯地は表布に使うと響くので裏布にのみ使用です。
この時にはまだウエストベルトはついていませんが、すでに取付済みです。
ベルトにゴムを入れたので、ハンガーにかけた状態ではうまく形がでないのでこの時のものをUPしています。

そしてこれが作成途中の、腰部分のリボンとスカート部分のリボンになります。
花部分を作るのがめんどくさくなってちょっと安っぽくなってしまったのが不満ですが、時間はまってくれません|ω・`)
こちらも裏に不織布の芯を挟んだのでけっこうしっかりしています。
リボン

今日はここまで。

スカートの重みでパニエのボリュームが出なかったら、パニエのチュール増量も視野に入れないといけませんね・・・。
明日はトップスに取り掛かります。
幼稚園のハロウィンイベントは30日の金曜日。なんとか間に合わせます(*`・∀・´)ゞ



ブログ村に参加しております。
応援していただけると日々の励みになります。
よろしければ、画像をポチッとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
アクセスカウンター
リンク




ブログランキング参加サイト
更新の励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします♪
QRコード
QRコード
RSSリンク
おすすめ商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。