プロフィール

クロムラサキ

Author:クロムラサキ
4歳の娘と1歳の息子の育児をしながら、日々のハンドメイドを楽しんでおります。
服飾の大学で学びましたが、知識・技術共にまだまだ精進が必要なようです(笑)
そんなクロムラサキの日々のハンドメイド成長記録を綴ってまいりますので、よろしくお願い致します。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作とオーダーを受ける時の心構え(?

ひとまずコツコツとスマホから投稿することにしました

クロムラサキです♪

12月は指を切ったり、イベントあり、年賀状あり、帰省ありと忙しくてminneに商品を補充出来てなかったんですよね。
そのような状態でも、数ある作品の中から目を留めていただいて、再販メッセージを下さった方ありがとうございます。年末はその分だけをちょこちょこ作成しておりました。

そんな中、「ネコ型よだれカバーに直接取り付けるタイプの抱っこ紐スタイを作っていただけないでしょうか?」という、お客様からのオーダーをいただいて商品化したのがこちらになります(*^^*)

再販は1月末頃になりそうです。


ジョイント用のスナップボタンで留める形になっているので、抱っこ紐スタイ単体では使用できませんが、通常の抱っこ紐スタイのような装着用の紐が見えないデザイン重視の商品になります。

外した時の表裏になります。


こちらはサンプルで最初に作成したものなので、少し幅広ですが、装着イメージになります。


サイズとスナップボタンの位置で悩み、ネコ顔のシルエットで悩み、紆余曲折ありこんな形に落ち着きました╰(*´︶`*)╯


そして今度はこちらの紐で留めるタイプをオーダーいただいていて、試行錯誤中です。

型紙を引いている時に、あーでもないこーでもないと試行錯誤が楽しくて、時間はかかってしまいますが期待に応えれるようにと制作に取り組んでおります。


私のオーダーを受ける時の心構え

自分の技量のステップアップの為にも、ちょっとしたオーダーはお受けしているのですが、自分の力量をしっかり見極めてオーダーをお受けしないと、自分もしんどいですし、なによりお客様の期待に応えることが出来ずにとてもガッカリさせてしまいます。なので、ちょっと出来るか怪しいかも?っと思ったらお受けしませんm(_ _)m

技術、時間、コストをしっかり見極めてオーダーをお受けするか決める!なんでも屋ではなく、職人さんになるイメージで(伝わるだろうか?

昔、友人に対してではありましたが、力量を超えているのを承知で受けて、申し訳ないことをしてしまった事があるので…(−_−;)皆様もお気をつけ下さい。


深夜に記事書くと変になりやすいですね(笑)
まとまりませんが、日記代わりに書き留めているのでご容赦下さい(ノ_<)気にしたら負け!



ブログ村に参加しております。
応援していただけると日々の励みになります。
よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
アクセスカウンター
リンク




ブログランキング参加サイト
更新の励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします♪
QRコード
QRコード
RSSリンク
おすすめ商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。