プロフィール

クロムラサキ

Author:クロムラサキ
4歳の娘と1歳の息子の育児をしながら、日々のハンドメイドを楽しんでおります。
服飾の大学で学びましたが、知識・技術共にまだまだ精進が必要なようです(笑)
そんなクロムラサキの日々のハンドメイド成長記録を綴ってまいりますので、よろしくお願い致します。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

puririさんの太ボーダー(スター/ターコイズ)でネックウォーマー

こんにちは、クロムラサキです。

左右盲って危険が一杯ですね(ノ∀`)
口頭で左右を言われても、頭の中のイメージと繋がらないので、咄嗟にどっちが右か左かわからないというなんとも面倒くさい脳の構造でして…訓練すればいくらかマシになるのだろうけれど…

こっちは右!とか意識している時は大丈夫なんですけど、咄嗟が極端に弱いです(*_*)
体育の時間の回れ右とか、教習所での車の運転はすごく苦手でした(;^_^A

左利きの人が矯正されるとなりやすいとか、女の人に多いとか言われますが、
私の場合は潜在的には左利きで、かつ左右を用いてあまりしつけられなかったからじゃないかと睨んでいます。
(母は左利きだったので、左右で教えるのが苦手だったのかなー?と。左手通してーとか、右上のもの取ってーではなく、こっちの手通してー、そっちの上のもの取ってーみたいな)
人のせいにしたらダメですね(笑) 苦手意識が小学校低学年の時には出来ていて覚える気が無かったですから。
幸い方向音痴では無いようです。イメージと言語が繋がってないだけなので、自分の中ではあっちで通じるので。

そんな感じなので、今でも左右に苦手意識があります。
その左右の認識のせいで、今回はオーダーを間違えました(;^_^A

幸い、ウキウキとオーダー入った日に取り掛かっていたので、納期には殆ど影響ありませんでしたが…。
『出来上がったわー』あれ?左って言ってなかったけ?←ここで気付くというバカっぷり。
穴があったら入りたいとは正にこのこと:(´◦ω◦`):

そんな失敗談でした。皆様はこんなドジしないとは思いますがお気をつけ下さい。

で、出来上がったものはこちら♪
20161119114614d5c.jpeg

puririさんの太ボーダー(スター/ターコイズ)
パターンはSMILEさんの レディースサイズから
星柄ではありますが、ターコイズブルーがとても大人っぽくて好き♡
ちょうど洗い替えが欲しかったので、ひとつは自分用にしました(*/▽\*)

あとの2つは後ほど出品したいと思います。


ブログ村に参加しております。
応援していただけると日々の励みになります。
よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
アクセスカウンター
リンク




ブログランキング参加サイト
更新の励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします♪
QRコード
QRコード
RSSリンク
おすすめ商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。