FC2ブログ
プロフィール

クロムラサキ

Author:クロムラサキ
4歳の娘と1歳の息子の育児をしながら、日々のハンドメイドを楽しんでおります。
服飾の大学で学びましたが、知識・技術共にまだまだ精進が必要なようです(笑)
そんなクロムラサキの日々のハンドメイド成長記録を綴ってまいりますので、よろしくお願い致します。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手袋ふたつ

こんばんは クロムラサキです♪
魔の2歳児なイヤイヤ期真っ只中の息子が、着るものに対して一時的にこだわりが出てきたりで悪戦苦闘中です(笑)
ちょっとおだてて乗せれば次の日くらいから問題なく着てくれたりするのですが、イヤイヤしてるときは面倒くさいことこの上ないです。
そんなわけで買い物先で手袋をサイズ確認含めて選ぼうと思ったのですが、断念しました(;^_^A
好みのデザインもなかったので、まずは手袋に慣れてもらおうと作ることにしました╰(*´︶`*)╯

型紙は かたっぱしからやってみよう子供用手袋の無料型紙と作り方UP からです(*^^*)

まずは奥の手袋を試作。 リブ部分が短い気がしたので、手前の手袋では長さを倍にしてみました。
右は大きめドットのキルトニットで。
左はSMILEさんのくまジャガードです♪ リブの裏部分だけフェイクファー。
201612022220443cd.jpeg

2歳2ヶ月の息子にはまだ少し大きめ&うまく親指部分に親指を入れれないのでした。
3歳くらいが丁度良いサイズかな♪幸い気に入ってくれてはいるのでよしとしよう(≧∀≦)
これより小さいサイズとなるとリブ付けがかなり大変になりそうです。

今度手袋を作るときは手首あたりにゴムいれて、リブ部分も上着の上まで被せれるようなものを作ってみようかな(´ー`)
3歳くらいまで手袋紛失し易いし(*_*) 紐も良し悪しだし。悩みは尽きませんね_(:3 」∠)_


ブログ村に参加しております。
応援していただけると日々の励みになります。
よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
アクセスカウンター
リンク




ブログランキング参加サイト
更新の励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします♪
QRコード
QRコード
RSSリンク
おすすめ商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。