FC2ブログ
プロフィール

クロムラサキ

Author:クロムラサキ
4歳の娘と1歳の息子の育児をしながら、日々のハンドメイドを楽しんでおります。
服飾の大学で学びましたが、知識・技術共にまだまだ精進が必要なようです(笑)
そんなクロムラサキの日々のハンドメイド成長記録を綴ってまいりますので、よろしくお願い致します。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の地直し 青系

小さい頃よく母に着せられてた服は水色系が多かったなぁなんて思い出しながら、今日は青系を地直し。

青系STOF


ストライプのシーチング3種とドットはダブルガーゼ

羊はSTOFの薄手のコットン100%の生地 こちらは商用可の生地です。
ふらっと立ち寄った近くの小さなキルトショップで購入してきました。
2012年頃に出ていた生地なので、今はネットでは取り扱ってないかなぁ?

楽天のいとやでぞう柄と花と小鳥柄をみつけましたよ♪

STOF ぞう柄


STOF 花と小鳥柄


STOFの生地はカルトナージュに使いそうなシックなものもありますが、こんな感じの明るくて可愛らしい生地もあって見ているだけでワクワクしますね♪


そして、あと2種類。
こちらは10年程前にユザワヤあたりで購入した生地になります。
青系星と町並み


細めのストライプに青いスターがたっぷりのオックス生地
手前のはヨーロッパの街並み風のブロード生地
どちらも、お気に入りの生地ですが、なかなか使う場所には困る生地です(笑)


ブログ村に参加しております。
応援していただけると日々の励みになります。
よろしければ、ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
アクセスカウンター
リンク




ブログランキング参加サイト
更新の励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします♪
QRコード
QRコード
RSSリンク
おすすめ商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。